人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

定額給付金問題



   連日メディアでは、「定額給付金」の問題を取り上げています。

   国民のおよそ7割が定額給付金の支給に難色を示しているそうです。
   せっかく給付されるお金なのに、なぜみんな反対するのでしょうか

   国民の意見は様々ですが、反対の方は、景気の活性化となる対策や、
   雇用対策などもっと急を要する対策に使ってほしいなど、今現在の自分自身のことよりも    今後日本全体がよくなる方向へと考えている方が多いようです。

   確かに、手元に給付金が現在必要な人や、今後よりも今現在どうやって生きていくかを考   えている人も大勢いると思います。
   
   しかし、およそ7割の人が今後の日本のためを思っている人がいるという事実は、とても大   事なことですし、すごいことだと感じました。

   投資もそうですが、今現在だけを考えて生きていくのと、今後のことを考えながら色々な     場所に布石をおいていくのとでは、見え方や感じ方の勉強にもなりますし、幅も広がる気が   します。

   みなさんは賛成でしょうかそれとも反対でしょうか
   自分とは反対意見を聞いてみたいです。


   税理士 名古屋 安井会計事務所 
 
    

   

   
   
    
by yasui-kaikei | 2009-01-15 20:52