人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

読書


  テレビでもマンガでもなく、本が無性に読みたくなるときがあります。

  仕事がら、活字の中で過ごしているので、プライベートでは嫌になるのかなと思いましたが、 
  私の大好きな趣味の一つです。(多少読む書物には偏りがありますが・・)
  
  「本屋大賞」受賞された新人の方が今日のニュースで取り上げられていましたが、
  受賞した本(告白というのですが、)のあらすじを聞くと、ついつい読みたくなっていました。

  今は、身近な人の読む本などを借りたりして、他のジャンルや、まだ読んだことなかった作家さんの
  本に挑戦し、読まず嫌いだったものなどは、実はこんなにも面白いんだと感じたりもしています。

  好き嫌いはもちろんありますが、幅広くいろんなことを理解したり、楽しんだりできればと思ってます。

   
 
  
   
  
  
by yasui-kaikei | 2009-04-07 09:23