人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

内食????


  内食?? 内飲み??


  よく分からない 日本語が増えてますね。042.gif042.gif


  最近、外食をせずに、 家庭内でも楽しく、簡単に食べられるグッツがたくさんあります。

  たこ焼き器 は前からありましたが、わたあめ器やシリコン容器(パスタとかいろいろ手軽にできちゃうもの)

  など続々登場しています。(いわゆる 内食グッツです。056.gif

  今度はあるコーヒー屋さんが、内飲できるように粉末状のコーヒーを売り出しました。


  外資系メーカーだけに少しびっくりしましたが、今の日本の流れの中で、臨機応変に
  「売る」政策を考えているんだなと感心しました。


  
  税理士 名古屋 安井会計事務所
  
  
by yasui-kaikei | 2010-09-07 13:08