人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

感動!

チリの鉱山落盤事故で70日間も地下に閉じ込められていた33人が無事救出されました。
世界中で喜びを分かち合える明るいニュースに嬉しくなりました。

最後の一人として救出されたリーダーのウルスアさんは、事故直後から生存が発見されるまでの17日間、全員を生存させるため食事の配分や生活空間の維持等、並外れた統率力と判断力を発揮されたそうですね。
想像を絶する恐怖の中で、希望を捨てなかった彼の精神力の強さに、驚きとともに深く感嘆しました。

今年2月の大地震の傷跡がまだ癒えていない同国だけに、このニュースは本当に希望の象徴となる出来事だったと思います。

希望、感謝、協力、友情、感動、団結、愛情、幸福・・・・
私にとっても、最近忘れつつあった温かい言葉をたくさん思い起こさせてくれたニュースでした。
           053.gif058.gif053.gif

名古屋 税理士 安井会計事務所
by yasui-kaikei | 2010-10-14 12:29