人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

継続すること

中日ドラゴンズは今年から監督が代わり高木守道監督となりました。
ドラゴンズから離れていた川上憲信や山崎武も帰ってきてドラゴンズの色が濃くなりました。

そんな中、高木監督はTV番組の中で開幕の先発はベテランの山本昌でいくという発言がありました。
先シーズンは怪我で登板がほとんどなかったなかでの、開幕宣言!?
おどろかされました!!

山本昌は、怪我で調整が続いていた先シーズンに引退を考えていたといいます。
契約交渉のなか、経営陣から返ってきた言葉は「やればいいじゃないか」
この一言で山本昌は、まだ必要とされていること実感し継続を決めたといいます。

40歳半ばになっても頑張り続ける山本昌を見ていると、自分も頑張っていかないといけないなと
感じました066.gif

名古屋 税理士 安井会計事務所
by yasui-kaikei | 2012-02-01 20:13