人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

スーパーボール

先日、NFLの優勝決定戦(スーパーボール)がテレビで放送されていました。

アメリカンフットボールはアメリカで一番人気のあるスポーツで、特にスーパーボールの際は全米でなんと一億人以上が視聴するそうです005.gif


そんなアメフトの大きな祭典だけあって、ハーフタイムショーも豪華なキャスティングになっています。


今年はマドンナでした。過去にはマイケル・ジャクソンやザ・ローリング・ストーンズなど豪華なキャスティングで行われていますが、こういった豪華なゲストを呼ぶようになったのはごく最近の話だそうです。


なぜかと言いますと、理由は2点。

1点目は、スーパーボール自体がマンネリ化しはじめた影響で視聴率が落ちたこと。

2点目は、ハーフタイムの間にトイレ休憩する方が多すぎて下水管の内圧が急上昇し、破裂する恐れがあるという社会問題化していたことに対する措置。


一見大きな祭典だから豪華なキャスティングと思いがちですが、こういう背景もあったんだと感心しました。

みなさんもぜひ来年のスーパーボールご覧になってください。


税理士 名古屋 安井会計事務所
by yasui-kaikei | 2012-02-09 19:30