人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

結果をどう生かすか



 出産時、頭痛を訴えた妊婦さんが、何度も搬送先の病院の受け入れを拒否され、その後脳出 血で死亡したという痛ましい事件がおきました。

 2年前にも、そのような事件が発生しており、病院は違いますが、同様の結末になっています。
  
  少子化が進む中で、以前よりも生まれる子供の数は少なくなっているはずなのに、どうして
  緊急時に対応できなくなっているのでしょうか。

  原因の一つに産婦人科医が減少していることが上げられます。激務の上、訴えられやすい  ことから、年々辞められる方が増えているそうです。

  これではますます 子供が少なくなり、そういった悲惨な状況も増加してくるのではないかと不安に感じますが、 医療の問題に関しては、制度や法律が変わらない限り、わたしたちにはどうすることもできません。

   自分の仕事において考えた時、やはり同じミスを繰り返すのは良くないと思います。
   また、自分が一度したミスを同僚にもしてほしくはありません。

   起こってしまったことに対しては、厳正に対処して、今後同じミスを繰り返さないためには
   どうしたらよいか、対策をしていくことが大切だと改めて感じました。

  税理士 名古屋 安井会計事務所

   
  
 
 
by yasui-kaikei | 2008-10-23 11:04