人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

もうすぐ師走


 
  この時期になるとそろそろ「年賀状」を書かなくてはと思い始めます。

  今年は、個人的にプリンターを買ったので、それを使って工夫しようかと考えているところです。

  大学時代は、年賀状ではなく、1月1日にメールを送るだけでした。
  かわいくデコレートしてメールを送り、返信があると嬉しいのですが、結局それを保存しておく   わけでもなく、ケータイが変わったらそれ以後そのメールを見返すこともありません。

  メールでも気持ちは伝わるとは思うのですが、ひと言でも手書きで書かれていると、なぜか私   としては、そちらのが温かく感じてしまいます。  
  
  もちろん仕事では、スピードや手際のよさ、正確さが求めらます。
  その手段としてのメールや、パソコンなどはとても重要かと思います。

  こうやってブログを書いている手前で言うのもおかしいですが、一年に一度みなさんへの新   年の挨拶と抱負、近況報告などは、自分の字で書いたほうが、気持ちが伝わりやすいかなぁ  と今は感じています。

  みなさんはどうでしょうか?


  税理士 名古屋 安井会計事務所


   
by yasui-kaikei | 2008-11-26 14:43