名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

イチロー3000本安打!!

 イチロー選手が日米通算3000本安打を達成しました。ついこの前2000本達成したというニュースがあったような気がしています・・。

今回の偉業に関するインタビューでは3000本を打ってすぐに3001本めを打ったことが非常によかったとのことでした。3000本よりも、それを達成した次の1本が非常に大切だということです。

  目標を達成したり、もっと身近なことでいえば良い仕事ができたとしても、次にすべきことが大切なんだということを感じました。

016.gif016.gif
[PR]
by yasui-kaikei | 2008-07-31 09:18

最近の環境問題について

最近、日本各地で異常気象が続いております。
突然豪雨がふったり猛暑日が何日も続いたり・・・。

そのせいで川が増水して被害者の方がでたりしてしまいます。

自分も含めてなのですが一人一人のエコ活動が大切だと思いますので、出来ることから初めていきましょう。
[PR]
by yasui-kaikei | 2008-07-30 09:10

さあ、夏の甲子園!

ついに、夏の甲子園が始まります。
今年は記念大会なので、愛知代表が2校出場します。
ガンバレ!

高校球児が一生懸命にプレーする姿、その直向さに心うたれます。
また、地元意識で愛知代表を応援したくなります。(中日ファンではないのですが・・・)

まだ、愛知代表が夏の甲子園で優勝するところを見ていないので、
ぜひ東邦、大府に優勝を期待します。

私も夏バテしないように心がけ仕事します
[PR]
by yasui-kaikei | 2008-07-29 13:07

バナナダイエット


  私の周りでは、バナナダイエットがはやっています。

   バナナダイエットとは、朝食をバナナ2本にして、昼食、夕食は普通に食べるというダイエット方法   らしいです。
   
   朝バナナ2本の朝食が、少ないか多いか人それぞれだと思いますが、私は朝はあまり食べ   ることができないので、正直、バナナ1本も食べきれるかというところです。

   しかし、その日一日、頭を働かせる上で、朝食は一日の食事の中で、一番大切ではないか   と感じています。
   
   
   特に朝食をあまり摂られない方は、まるごと食べるのではなく、ジュースなどにして、体に入    れていくとだいぶ違うと思います。
   わたしも、そのようにして、バナナダイエットを実行しています。
[PR]
by yasui-kaikei | 2008-07-28 15:08

笑う門には・・・

おはようございます058.gif

今年の8,9月は暑くなるそうですね・・・。
でもこんなときこそ笑顔を忘れずに仕事に取り組みたいと思います!!

「笑う門には福来る」とは昔の人もうまいことを言ったものです。
みなさんも福が来るよう笑って過ごしていきましょう!!!

今週もあと1日となりました。がんばります!!!
[PR]
by yasui-kaikei | 2008-07-25 10:43

保険の研修

今日も一日お疲れ様です。

毎日暑いですね・・

昨日、事務所で保険の研修がありました。
私ははじめての参加だったんですが、知らないことを知る機会が
あるのは幸せなことですね。
このようなチャンスを逃さず自分の今後の仕事につなげていきたい、
と思いました。

また機会があれば参加したいと思います。
[PR]
by yasui-kaikei | 2008-07-24 19:27

生涯現役


  最近、大企業の社長が、経営方針や経営理念を語るテレビ番組をよくみます。
  その会社独自のやり方があり、見ていて面白いですが、なにより各社の社長が生き生きして  いるのには驚かされますし、刺激をうけます。

    自分も定年はありますが、生涯現役のつもりで仕事をして、番組にでてくる社長のように
    生き生きと頑張っていけたらと思いました。  
[PR]
by yasui-kaikei | 2008-07-23 20:17

大暑・大暑・大暑

本日は大暑058.gif058.gif058.gif
一年で一番暑い日です。・・・というものの最近は毎日が大暑!!!

先日は全国の1~5位までを岐阜・愛知で独占042.gif
土用の日にうなぎを食べて元気をつけなくては。
国産がいいな。あるかな、国産。

我輩の子供の頃は、30度を超えると「真夏。あぢいー」と思っていましたが、
今では30度を超えても、「あっそう、今日は暑く無いじゃん」って気分です。
35度くらいが続きますから・・・
だいたい、37,38度なんて体温より高いやんかー047.gif

いったい地球はどうなっているのだ?
[PR]
by yasui-kaikei | 2008-07-22 18:32

趣味


   私の趣味の一つに読書があります。

    一見地味な趣味ですが、案外本から学べることは多いと思います。

    今までは、小説派(フィクション)でしたが、最近では、ノンフィクションやビジネス書も
    読むようになりました。
   
    この仕事をするようになって、大手企業の経営方針であるとか、株にたいする興味
    もわきました。
    
    全てを参考にするわけではありませんが、考え方、動かし方、対処方法など、人によって    様々な考え方があることに、面白さを感じています。
    
    ビジネス書など難しくて読みたくないという人も多いと思いますが、分厚い本ではなく、
    最初は、雑誌などから、パラパラ読んでいくと、案外楽しいかもしれません。



    
    
    
[PR]
by yasui-kaikei | 2008-07-18 09:22

今を大事に!!

おつかれさまです。

現在税理士試験の勉強真っ只中で軽く寝不足気味です。
8/5に試験を受けるのですがあと20日弱・・・。正直もっと時間がほしいです。
があと残された日を精一杯がんばりたいと思います!!!

今は終わった後に何をやろうか考えるのが支えになっています。早く遊びたいっ!!!!!
[PR]
by yasui-kaikei | 2008-07-17 15:49