名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

最終日


  本日が年内営業最終日となりました。

  と同時にブログ更新も暫くは、お休みさせて頂きます。
  
  今年は、嬉しいことも悲しいこともたくさんあって、自分自身の中では、激動の一年だったと
  感じています。
  
  仕事の面でも、学んだことが多かったですし、逆に失敗をして反省すべきこともありました。
  
  来年をいい年にするために、公私供に目標をたてたりしながら、日々頑張っていければと思  います。

  今年も一年ありがとうございました。
  来年も安井会計事務所のブログをよろしくお願いします。


  税理士 名古屋 安井会計事務所 
[PR]
by yasui-kaikei | 2008-12-27 17:36

適材適所

おつかれさまです。

本日仕事納めのところも多いかと思います。1年間おつかれさまでした。

つい先日、松坂大輔選手の所属する草野球チーム「サムライ」が欽ちゃん率いるゴールデンゴールズと試合をしていました。正直この試合を一度見てみたいなぁと思っているのですが、そのひとつの理由に俳優!?の上地雄輔さんのプレーが見てみたいというのがあります。上地さんは高校時代、松坂選手の1つ上で故障するまでは横浜高校の正捕手でした。当時相当頭の良い選手だったそうです。今ではどうにも想像ができないのですが・・・。

野球をやっているとよく勉強をする頭と野球をする頭は違うという言葉を耳にします。これは普段の生活にもいえることではないかと思います。仕事をする上でもその人にあった部門、ポジションがあると思いますので、みなさんもいろいろなものに触れて自分の力を最大限に発揮できるものを見つけてください!!



自分がこのブログを書くのが今年最後となりますので、

今年1年たくさんの方に大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2008-12-26 20:31

危機管理

昨夜 ものすごい怒鳴り声でけんか(?)しているのが聞こえてきました。
物音も尋常ではなかったので 非常に怖い思いをしました。

世の中物騒ですので事件になる前に止めることができるといいと思いました。

だけど自分が出て行って巻き込まれるのは・・・という恐怖感もあります。

もしもの時は自分が出たりせず警察に頼んだりすることをお勧めします。

放っておくのは良くないと思います。
[PR]
by yasui-kaikei | 2008-12-25 19:03

日本の治安

今日朝のニュース見ていました。

そうしたら派遣をきられたかたがお金ほしさに
強盗事件を起こしてしまったというニュースでした。

日本の治安は世界的に良いと思いますが
不況になってこのような事件も起こってくるのかなぁと
思ったりしてしまいます。

皆様も夜道など歩く時は大通りを通るとか
誰かと一緒に歩くとかそうして防止していただければと思います。

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2008-12-24 09:09

今日は・・・

おはようございます!

今日は、天皇誕生日で祝日です。
若い人たちは、クリスマスイヴ・イヴ、子供たちは、冬休みの初日かな

人それぞれに今日という日の意味は違ってきますが、
1度しかないのだから、有意義に過ごしたいものですね。

今年もあと8日、最後を締めくくりよい年にしましょう!

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2008-12-23 09:18

M-1グランプリ


  いつも年末に行われる 「M-1 グランプリ」(漫才のM)を、テレビで見ました。

  今年は例年と違い、レベルがすごく高く、どのコンビもすごく面白かったです。
  その中でも優勝したコンビは、私は今まで知らなかったのですが、特に面白くて
  そのネタの始めから終わりまで笑いが止まりませんでした。

  やはり、自分達が優勝したいという気持ちも大切ですが、それ以上に自分達も楽しく、そして人を笑わせたいという気持ちが大事なのだと感じました。

   この不景気の中で、「笑う」ということはとても重要ではないかと思います。
   ため息ばかりしているとその分幸せが逃げていくので、なるべく笑顔で楽しく
   いられるようにどんどん笑っていこうと思います。



  税理士 名古屋 安井会計事務所  

  
[PR]
by yasui-kaikei | 2008-12-22 20:57

師走

おつかれさまです。

もう1年も終わりますね。
今、年末調整の資料回収+あいさつまわりでハードな日々を過ごしております。


先日とある社長がこのようなことをおっしゃってました。

「仕事は楽しまなきゃいかん!!」

この言葉を聞いたとき、

確かにそのとおり!!!

と強く感じました。

仕事をする時間は一生のうち大部分を占めることになると思われるので、1度の人生楽しまなきゃ損だ!!ということで仕事を精一杯して楽しみたいなと思いました。
あと今年も1週間・・・、がんばります!!!!!

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2008-12-19 18:39

インフルエンザ

昨日のニュースで今年は例年より数週間早くインフルエンザが全国的に
流行していると言っていました。

私たちの事務所ではもうインフルエンザの予防接種は済んでいますが、
それでも予防しきれないので、毎日のケアは必要です。

手洗い・うがいは基本。それ以外に人ゴミには行かないなど、できるだけ
予防はしたほうがいいかもしれないですね。

名古屋 税理士 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2008-12-18 19:18

事前準備

最近仕事をしていて思うのですが
事前の準備の大切さというのを痛感します。

自分もなかなか起こってからでないと行動できないのですが
起こってからでは取り返しのつかないことを多々感じます。

消費者金融のコマーシャルでもよくいっておりますが・・・
皆様も今ある状況からの事前準備が必要ないか一度考えて頂ければ
幸いです。

名古屋 税理士 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2008-12-17 19:49

ルール

今朝、テレビで築地のニュースをやっていました。
外国の方のマグロのせり見学中止の件でした。

内容は、立ち入り禁止区内に入ったり、カメラのフラッシュ禁止を守らなかったり、
飲物を置きっぱなしにしたり、最悪なものは、マグロに触ったり、マグロの上に物を乗せたりの
ルール違反でした。あまりにもひどいとおもいませんか?031.gif

文化の違いがあるにしても、人として守るべき約束事、ルールは守るべきです。
わたしたちも社会のルール、地域のルール、会社のルールと守るべきルールは
多く有りますので必ず守りましょうね

税理士 名古屋 安井会計事務所でした。
[PR]
by yasui-kaikei | 2008-12-16 09:22