名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

20090331 キタ~

来ました年度末!!!

通常1年の終わりといったら年末を思い浮かべると思いますが、僕らの仕事は12月ごろから年末調整がはじまり、3月の確定申告まで忙しい時期が続きます。
ので年末よりはこの時期のほうがついに1年終わったなあと感じですね~(年末は年末調整の真っ只中なのであまり終わったという感覚がありません・・・。)。

さて明日から4月になりますので、来年度もしっかり目標を持ってがんばって生きたい(変換ミスではないです。)と思います!!!

みなさん1年間おつかれさまでした!!!

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2009-03-31 16:17
私は真央ちゃんが大好きです。

シングルでは3位でしたけど、フリーで逆転できるだろうと期待していました。

結果、トリプルアクセルを2回取り入れ、一回は成功、一回は転倒し、減点

されてしまいましたが、一回はきれいに決まっているし、ほかのジャンプも

ほぼミスなく、ステップも完璧でした。だから、優勝の可能性もあるかとおもいきや

まさかの4位で・・・。

ほかの選手の活躍も素敵でしたけど、納得で・き・な・い!!!

真央ちゃんのすごいところは失敗するかもしれませんが、とにかくチャレンジして

いるところです。某選手の完成されきった演技よりポテンシャルの高いところに注目して

もらいたいものです。

名古屋 税理士 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2009-03-30 17:49

地価

地下の下落率のトップ10の内9個愛知県らしいです。

愛知はトヨタのお膝元ですので
トヨタがくしゃみをすると愛知県が風邪を引くと・・・。

とは言っても車の需要がなくなったわけではありません。
ぜひ一刻も早く愛知県全体がよくなればいいなぁ。


名古屋 税理士 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2009-03-28 19:50

高校野球

皆さん、こんちわーす。

WBCも終り、野球もひと段落と思いきや・・・やってるんです!高校野球。
地元中京大中京の試合が今日ありますね。がんばれー目指せ優勝!!!
過去、愛工大名電・東邦の春の優勝は見ましたので、ぜひ中京の優勝も見たいものです。

WBCでは日本代表、高校野球では県代表、それぞれ皆さんがひとつになって応援できるものですね。
スポーツに限らず、仕事やプライベートでもみんながひとつになって出来ることがあると思いますので
いろんなことにチャレンジしましょうね。

来週からは新年度が始まります。気分一新、春らしく振るまいたいものですね。

税理士 名古屋 安井会計事務所でした。
[PR]
by yasui-kaikei | 2009-03-27 18:18

前向き!!


   よくあの頃に戻ってやり直したいとか、あの時こうしておけばよかったといいますが、
   私は、そういうことをまったく思ったことはありません。
   
   先日、何気なくみていたテレビ番組の中で、歌手の女性がそうおっしゃっていたことに感動しました。
   
   少し年配ですがそんなことは感じさせないくらい若く、はきはきとして、目もキラキラと輝いていました。

  私自身よく、こういったことでぐじぐじと悩んだりすることもあります。
  その女性のように生きられたら、もっと元気で明るく前を向いていられるんじゃないかなと思います。
  
  同じ年くらいになった時に、私も目をキラキラと輝かせていられるようになりたいなと感じました。
[PR]
by yasui-kaikei | 2009-03-26 18:24

WBC パート3

おつかれさまです。

日本優勝しましたね。ハイライト見ただけでもめちゃめちゃ感動しました!!!
最後にイチローが決めて…、締める人が締めたってかんじですね~。

今回チームの強さをすごく感じました。誰かが失敗しても他の人がきっちりフォローしてと改めて団体競技の素晴らしさを教えられました。

この気持ち忘れないようにします!!!

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2009-03-25 22:43

WBC パート2

 WBCとか国際試合になるとにわか野球ファンにもサッカーファンにもなります。

アメリカとの対戦、すごいですね。野球大国と言われ、メンバー全員が

メジャー選手のようですが、それを日本が打ち破りました!!!


日本のレベルはすごく高くなってきたということですね。

次はいよいよ決勝!2連覇に向けて頑張って欲しいです。

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2009-03-24 19:27

WBC

野球のWBCで韓国がベネズエラに勝利しました。

ベネズエラとかアメリカとか大リーガーがたくさんいますが
実際WBCに挑む気持ちには大きな違いがあると思います。

このレベルになると気持ちや調子次第で結果は大きく変わるのだと実感します。

ただWBCはまだ2回しか行なわれてません。
回数をこなしていく上で大会の意義も大きく変わっていくものだと思いますが・・・

とはいっても日本にはぜひ世界一になって欲しいです。

頑張れ日本!!


名古屋 税理士 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2009-03-23 18:31

明日から

こんちわー!
明日からお休みになります。
仕事の疲れをゆっくり癒したいと思います。

なにごともメリハリのある生活が大事と思います。

それでは、また来週お目にかかりましょう!

グッドラック!!!


税理士 名古屋 安井会計事務所でした
[PR]
by yasui-kaikei | 2009-03-17 20:22

確定申告 終了!!

みなさんおつかれさまでした!!!

本日無事確定申告が終わりました。
この前新年になったと思いきやはや3月半ば…。
こりゃ年もとりますね~。

明後日から5連休ですしちと羽でものばしてのばしまくってきます!!



松坂ナイスピッチング049.gif


税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2009-03-16 17:57