名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

CM

おつかれさまです。

最近おもしろいCMが多いなと感じますが、
その中でもコカコーラのCMがかなりおもしろい!!と感じました。

その内容とは、
ある人がコーラをめちゃめちゃシェイクしてて、それを別の人があけると町がにぎやかになるという設定なのですが、

自分が初めてそのCMを見たとき、
「あ~、振りすぎだしあけたやつやっちまったなあ~。」
と思いました。

ただあけた瞬間、核爆弾が爆発したくらいコーラが噴き出したのを見て思わず
「おもしろいっ!!」
と感じてしまいました。

見事期待に応えてくれましたし、期待以上の映像を見せてくれたことにとても印象に残りました。

あるCS関連の本にも、期待されてかつ期待以上のサービスを提供することが、お客様の感動につながり、リピーター増加にもつながると書いてありました。

自分たちも日々期待以上のサービスを提供していきたいものです。

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-01-29 22:45

お客様への説明

お客様へ色々な数字などを説明する際に
うまく伝わらないことも多々あります。

言葉だけだとどうしても理解してもらえないことが
多くなると思いますので視覚でもわかってもらえるような
ものができればと思っています!!

皆様も何かわからないことがあればわかるまで
是非聞いてもらえればと思います。

そうすることによって自分が説明する仕方も変えれるので。
是非お願いします!!

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-01-27 21:04

プラス思考

先日とあるお客様のところにいってきまして
そちらの社長様のプラス思考に触れてモチベーションがあがりました。

このご時世なのに投資を積極的に行っている会社でそれ自体ものすごいことだとは思いますが、その投資している最中に
「違うものを」
ということで方向転換を検討しているとのことでした。

普通なら一度踏み出したことを変更するにはなかなか勇気がいると思いますし、いままでの投資は何だったんだろうと考えてしまいがちですが
「いままで投資をしてきたからこそ、いろいろなものがプラスされて今の会社がある」
とおっしゃってた姿にはとても刺激を受けました。

何事も新しいことをやるには労力がいりますし、必ずしも成功するとは限らないので、なかなか踏み出すには勇気がいることですが、この仕事をしていて常にチャレンジしていくことはとても大事なことだということを学びました。自分の力になることを疑わずにいろいろなことしていきたいです。

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-01-22 21:47

インフルエンザ

新型インフルエンザの予防接種が全員対象になるみたいです。

かなり下火になってワクチンがあまってしまうとか・・・。

そのせいでどこかのテレビ局が税金の無駄遣いだと言っていましたが
結果論すぎるなぁと感じてしまいました。

ただ会計事務所はこれからが一番忙しい時期になるので
インフルエンザにかかってる場合ではないので
予防接種は受けに行ってこなければと思っています。


税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-01-21 19:38

イメージ

おはようございます。

もうすぐ冬季オリンピックですね。
昨日、スピードスケートのユニフォームを公開してました。
ゴールドを基調にして大会に臨むそうです。

前回はメダル「0」なので、メダル獲得を目標にするためだそうです。
イメージ戦略です。

私たちも、目標を目に見える形にしたほうが達成しやすいと思いました。


税理士 名古屋  安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-01-20 09:08

広告宣伝

今日の朝の話・・・、

いつものように地下鉄で出勤しているとき、自分の乗った車両の吊り下げ広告や左右上部にある広告が全くありませんでした。

「不況」
としかいいようがないですよね。


最近新聞見ても、上場会社で利益がでている理由は経費削減ばっかりで、

まさに「デフレスパイラル」の真っ只中・・・。


こんな時代だからこそ、
誰にもできないサービスを確立していかなきゃいけないと思います。

とりあえずやれることからやって、新たなことに対してチャレンジ精神を忘れずにがんばります!!!

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-01-18 12:10

センター試験

今日はセンター試験です。

いつもセンター試験の日は雪が降っているイメージが
ありましたが今日は温度は低かったですが天気は
春のような晴模様でした。

自分は10年以上も前のことであんまり覚えてないですが
悔いの残らないように準備して本来の力が発揮できれば
いいなと思います。

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-01-16 18:36

1月15日

こんちわ!

1月15日といえば、成人式。
最近は、第3月曜日になってしまいましたが、
多くの人は、1月15日に成人式をされたと思います。

朝から準備で大変だった思いとか大人になることへの期待とかが
あったと思います。

あれから・・・○○年かあ、早いなあ
初心にかえって、今年は行動しようかな。

税理士 名古屋  安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-01-15 19:45

寒くなりました。



      寒くなりました。
      昨日は、初雪が降りましたね。
      
      温暖化、温暖化といわれていますが、果たして「温暖化」しているのでしょうか。
      ただ、以前よりも ゲリラ豪雨などの異常気象が多く発生しているのは確かです。

      子供の頃は、雪が積もるとワクワクしたものですが、現状では、公共交通機関に影響がでたり、車をスタットレスなしでは運転できなくなったりとマイナス面も多々あり、素直に銀世界に喜べない状況です。

会計事務所は、これから忙しい時期に入ってきます。
日々の健康管理が大切になってきます。
無理して結果、かえって体を壊さないように、短期に集中して仕事を頑張りたいと思います。!!!

また、今年もスノボはいけそうにもありません 007.gif


税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-01-14 19:20
つい先日、事務所のパソコンが1台やられました。

古いっちゃ古いのですが、他に壊れそうなパソコンがいくつもある中その候補にすらあがらなかったパソコンが壊れるなんて・・・。
しかもHDDがいかれて中のデータもパー・・・。

日々バックアップはとらなきゃだめですね。
メール、アドレスもいつも見れると思わないようにしなきゃ~。



それにしても、今年雪が積もりすぎですね。
みなさん安全運転で~072.gif

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-01-13 16:47