名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

iPad

本日発売です。

今日の朝アップルショップの前を通る機会があったのですが
もの凄い人が並んでいました。

一刻も早く手に入れたいという気持ちからではあると思うのですが
最近の自分にはなかなかそれだけ熱くなれることがありません。

子供の頃はゲームの発売日の10時に買ったりもしていたのですが
今はなかなか熱くなれる趣味がありません。

最近は新しいものにもついていけてないので
自分ももっと新しいことにも取り組んでいかなければ!!


税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-05-28 19:54

ハンバーグ

最近ハンバーグを作りました。

色々な本などを見ながら作ってもなかなかうまくできませんでした。
ただ最近テレビで作り方を見ると自分の作り方が違う部分がたくさんありました。

本などを見てもかき混ぜるという文章や糸をひくまでまぜるという言葉を見ても
経験も少ないので、なかなかどういう状態かというのがあまりよくわかりせん。

文章だけ読んでもわからない人にはなかなか伝わりません。
その時に写真や映像などがあると凄く人に伝わりやすくなります。

自分も人に教える時は出来る限り映像化して説明できるように
考えていきたいと思います。

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-05-24 19:46

ビジネスマナー

ビジネスマナーの本を読みました。

自分も入社してからずいぶん時がたったので
久しぶりにマナーに触れたのですが
出来ていない部分もありました。

ビジネスマナーを気をつけるのは
いつでも誰でも出来ると思います。

自分もまた初心に立ち戻りマナーには気をつけたい
と思います!!

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-05-19 08:53

普天間

おはようございます

今朝の新聞に普天間「人間の鎖 17,000人」という記事が載っていました。
沖縄の方の基地に対する気持ちの強さが伝わってきます。

一人ひとりの力は小さくても、多くの人が集まれば大きな力になる。
すごいですね、それだけ普天間の方の気持ちがはっきしているんですね。

私たちも日々の行動を無駄にせず、いろんなことを積み重ねて
大きな力になるようにしましょうね

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-05-17 09:09

クレジット

おつかれさまです。

ネット通販でのクレジット決済があたりまえとなってきています。

カードの番号を入力しただけで決済ができる…。
ただ情報が漏れると他人がすぐにでも使用できてしまう
今の状況はいかがなものかと。

先日伺ったお客様も被害にあいそうになったとのこと。


カード決済はとても便利ですが
セキュリティ的にはすごく不安を感じる今日この頃です。

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-05-15 18:59

電子書籍

本の電子化が進んでいるみたいです。

ペーパーレスになるメリットもありますし
書籍化しなくていいので部数関係なく出版できるメリットもあります。

ただ出版業界や本屋さんの今後のあり方が問題になっております。

自分たちの仕事も紙ベースのものがたくさんあります。
それを電子化して問題、間違いがないようにするようにしていかなければ
なりません。


税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-05-14 09:25

イギリス政権

こんばんわ!

みなさん元気してますか?
元気があれば、何でもできる!
1.2.3.ダァー!

さて、イギリスの政権が変わりますね
新首相・副首相とも43歳と若いですね。

13年ぶりの政権交代で日本とはまた違った形でのチェンジです。
主な閣僚も30代・40代と若く期待できそうですね。

若いということはそれだけで、パワーになります。
20代・30代のひとはどんどんチャレンジしましょう!!

40代・50代のひとは経験を生かしチャレンジしましょう!!
60代以上のひとは、第2の人生を謳歌しましょう!!

10代のひとは、もちろん勉強してください!!

てなわけで、みなさん、頑張りましょう!!

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-05-13 19:39

スポーツ選手の政治家

今回の参議院選挙でも続々とスポーツ選手が立候補するようです。

知名度があって当選するのでいろいろな等が擁立するようです。

政治の勉強をしていないわけではないでしょうが
ここまでくるとやっぱり政治家の人数は多いのかな
と思ってしまいます。

皆することがあれば仕事が出来る人を擁立するのでは??
とも思いますし・・・


税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-05-10 19:33

ルール

おはようございます

先日、女子プロゴルファーの棄権について
スポーツ新聞に記事がありました。

遅延行為の理由でペナルティーを与えられた為に
私的理由で棄権したと書いてありました。

その結果、関係者からの批判が多く謝罪することになったそうです。

日々の生活の中でも感情に左右されることがあると思いますが、
良い結果に繋がることは少ないと思います。

感情をコントロールしながら行動できるよう心掛けましょうね


税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-05-08 09:16