名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

祖母

敬老のお祝いをしようと、先週実家へ帰省しました。

祖母にランチをごちそうしようと思っていたので12時すぎに実家に着いたのですが、
9時からおニューのワンピースと帽子をかぶって待っていてくれたそうです。
          056.gif
祖母は寅年の85歳です。
若い時に大病を患い手術を繰り返したので、
本人も周りもずっと病弱だと思っていたのですが、
現在もとても元気で、それがわたしたちの自慢でもあります。

決して頑強には見えない彼女の元気の源は、
持ち前の天真爛漫な明るさと、なんでもネタにして笑い飛ばすユーモアかなあと思います。

祖母は足が弱いので、すぐ近くのレストランまで二人で手をつないで歩きました。
結局ランチをごちそうするはずが、おごってもらっちゃいました。
祖母と二人で外食は本当に久しぶり、楽しいランチでした。
          011.gif

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-09-30 13:09

ヤレヤレ

先週、両親が中国旅行へ行ってきました。
時期が時期だけに心配したのですが025.gif
彼らはいたってのんきで、張り切って出発していきました。
帰国後感想を聞いたら、大変だったとのこと。
やはり今の情勢が関係しているのかと思ったら、何のことはなく
飛行機の荷物の運搬・積込等に時間がかかり、飛行機の出発が4時間遅れたそうです033.gif
なにはともあれヤレヤレですが、やはり時間は大切ですよね~。
ちなみにお土産はワインでした。ボトルが四角!005.gif

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-09-29 12:35

雨・雨・雨

おはようございます

本日は雨057.gif057.gif057.gif

この夏の猛暑はどこへ行ったやら・・・

急に涼しくなったり、残暑があったりの9月でしたね。



今年は秋があるのだろうか?

体調管理に気をつけてくださいね。


税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-09-28 09:09

体調管理


 急に涼しくなってきましたね。019.gif

 少し着ると暑く感じたり、薄着をすると寒く感じたり、
 地下鉄や建物などで温度設定が違っていたりと、
 なかなか適温にめぐりあわないような・・・。

 でも気持ちのいい季節ですね。
 体調管理に気を使いながら、
 普段の運動不足も解消したりしたいです。047.gif

 税理士 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-09-27 12:19

AED

先日、地域の防災訓練に参加してきました。

起震車体験があり、せっかくだから震度7を体験。
机が固定してあったので、机につかまりなんとか耐えたのですが、
自宅は固定していないですよね~。机ごと大移動しそうです008.gif

心肺蘇生訓練があり、心臓マッサージの方法を教えていただきました。
そして、AED053.gifの使い方を教わりました。
使い方は簡単で、AEDの音声の指示通りにすれば作動させられますが、実際の場では
使用できるか自信がありません。やはり、訓練と、日ごろの心構えが大切ですね。


税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-09-22 12:44

助成金

人を雇用するさいの助成金が増えてきました。

ただ知らなければそのままもらえず過ぎてしまいます。

知ってるか、知らないかで大きく変わってしまいます。

人を雇用したい場合は是非一度当事務所にご相談下さい!!


税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-09-22 11:41

助成金

人を雇用するさいの助成金が増えてきました。

ただ知らなければそのままもらえず過ぎてしまいます。

知ってるか、知らないかで大きく変わってしまいます。

人を雇用したい場合は是非一度当事務所にご相談下さい!!


税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-09-22 11:41

のぞみ

ワールドカップ熱も、そろそろ冷めかけていますが
われらが、名古屋グランパス!、初優勝に向け、頑張って
ます。
016.gif

 本日は、中村俊輔率いる、横浜マリノスと対戦!013.gif

b0142455_19381385.jpg 

 試合は、1-1で引き分けとなりましたが、一進一退の
攻防で、俊輔の飛び道具的なアシストが目を見張りまし
た(それで、マリノスは1点をゲット)。

 やはり、俊輔は一味違う感じでした。





 キックオフ前には、未来のJリーガー グランパススクールのちびっ子達が
前座ゲームを見せてくれました。


 スクールの選手たちは、まだまだ幼い感じですが、
ドリブルやシュートは、プロに負けないかっこよさです。

 なにより、この暑い中、みんなが楽しそうにやっているの
が印象的でした。

 好きこそものの上手なれとよく言いますが、若くして、
日本代表になるのは、そんなところからくるんでしょうね。 
006.gif

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-09-18 19:55

がんばってドラゴンズ

来週、ナゴヤドームにドラゴンズの応援に行きます。

先月行った時はヤクルト戦で負けてしまい、とても後味わるいゲームでした。

しかも岩瀬選手が出てきた9回で逆転されたよーな。(記憶があいまいで、違うかも)



たしか、その時はセリーグ3位だったと思います。

でも今は首位!!しかも今度見に行くのは2位の阪神戦です。
面白くなりそうです!!


ですが、通常の阪神戦でも阪神ファンのヤジは怖いのに、来週のゲームは1位と2位の

直接対決ですから、相当阪神ファンの気合が入ると思います。中日には勝手ほしいけど、

ちょっと怖い・・・

席も3塁側だし・・025.gif


そういえば、最近岩瀬選手の抑えが全然きいていない気がします。

優勢で9回まで試合が運んでるのに、9回で逆転されることが多々あります。

私のユニホームはなぜか岩瀬なので、そろそろ浅尾にかえようか悩みどころ。


税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-09-17 15:55

またもや・・・

おはようございます!


昨日のニュースで、「田代まさし4度目の逮捕」と放送してました。

TVで観ていた時とは別人では?と思うほどやつれた顔つきでした。

やはり、薬の影響でしょうか?

怖いですね・・・031.gif


先日も、清水健太郎5度目の逮捕とニュースになってました。

常習者になってしまうと止めれないのでしょうね。


軽い気持ちで始めて、取り返しのつかないことの見本ですね。


何事も「まぁ、いっかぁ?」で判断するのはやめましょうね。

1度きりの人生ですからね003.gif

大事に過ごしましょうね056.gif


税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-09-17 09:16