名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

忘年会

今日は当グループの忘年会です。




今年一年もはや終わりを迎えます。




良かったことも悪かったことも一度リセットしてまた新に仕事を頑張っていかないと!!




皆さんも来年頑張りましょう!!




税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-12-25 09:35

クリスマスイヴ

みなさんクリスマスイヴはどうお過ごしですか?


私は特に予定もなく・・・という感じです015.gif


今日仕事の帰りに買い物ついでにおもちゃ屋さんに入ってみたら・・・




レジにもの凄い行列が!!005.gif



やはりこの季節は売り時のようですね☆



子供たちが目を輝かせて可愛かったです072.gif


自分にもこんな時代があったのかと思うと・・・年を取ったものですよ。



最近また一段と寒くなってきたので風邪には注意してください。
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-12-24 19:51

ニュース

今年ももうすぐ終わりですね。

我が家に起こったニュースを振り返ってみると・・・・

オレオレ電話(?)がかかってきました005.gif

相手 「俺だけどわかる?」

私 (俺って誰だろう・・と考えながら) 「わからん・・・」

相手 「風邪ひいちゃってさ~」

私 (俺って誰だろう・・と考えながら) 「それで?」

と言ったら電話が切れました。

多分オレオレ電話だと思うのですが、事なきをえました038.gif

皆さんも気をつけてくださいね。

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-12-22 12:21

パンデミック!?

おつかれさまです。


















今日のブログは比較的健康体の和田が担当します。


















うちの事務所ですが…


















ただいま風邪が流行中…007.gif
















繁忙期にはいりかけているこの時期


















若干危険な状況です。


















まあでも今のうちに抗体を作っってもらえれば


















1,2,3月は乗り切れるかな017.gif
















みなさん早く治してくださいね~。


















税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-12-20 21:12

台所掃除



  少しでも早めに掃除にとりかかろうと、台所の換気扇のお掃除をしました。

  なかなかきれいにならない場所でもあるので、ハウスクリーニングに
 
  一度お願いしてみたいと思いつつ、自分で取り掛かりました。

  しつこい油汚れは、なかなか手強く、悪戦苦闘でありました・・・。

  決して完璧な仕上がりではありませんが、今年はこれくらいで許してもらおう・・・。

                                           017.gif
  
  
  たかが少しのスペースで、疲れてしまった私・・・。
 
  この続きはまた今度・・・。023.gif

 


税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-12-20 13:46

プレゼント

ますます厳しい寒さとなってきましたが、みなさん 体調はいかがですか?

3週間前から体調を崩していた愛犬は、しっかり復活しました。

今回の体調不良は長引いていたので心配しましたが、トリミングもしてあげて
見た目も素敵になりました。

b0142455_19225524.jpg

「治ったらあったかい布団で寝ようね」 の約束どおり、一足早いクリスマスプレゼント。016.gif


名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-12-18 23:16

風邪ひきました。

風邪をひきました。
       
熱はないのでマスクして仕事していますが、現在声はがらがらです。

周りにはだみ声ではなくハスキーボイスと呼ぶよう主張しています。

個人的にハスキーボイスが好きです。
色っぽくてかっこいいと思います。
自分のハスキーボイスは風邪ひいたときしか聞けないので
ひそかにうっとりしています。(嘘です)

これからどんどん忙しくなる時期なので、早く治すようにがんばります。

風邪をひいている私が言うのもナンですが、
皆さんも体調に気をつけてくださいね。
           035.gif
名古屋 税理士 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-12-16 17:09

セールス

平日自宅にいると、たま~にセールスの電話があります。

私は、できるだけお互い気持ちよく(?)電話を終えたいので、

「その商品は私には不必要です!」をアピールしています。

例えば、ダイエットセールスには「私痩せているのです」とか、〇〇がお得になりますよ~


セールスには「私、(ライバル会社)関係者なので~」とか。037.gif

嫌味を言われたり、電話が長引くことがないので助かっています。

ときどきとんでもないウソを言うことになりますが・・・008.gif

ま、ウソも方便ですよね!003.gif

税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-12-15 12:21

テレビの影響力



  先週、あるテレビ番組で、名古屋のラーメン店に芸人が来て

  お店の紹介をしていました。

  う~~ん、おいしそう!!行ってみたいな~と思いました。

 
  そんな事も少し忘れかけていた時に、ちょうどそのお店の前を

  通りかかってびっくり!!


  今までに何度かその店の前を通る事があるのですが、

  その日は店の外にすごい行列005.gif

  今まで店の外に人が並ぶのは見たこともなかったのですが・・・。

  
  やっぱりテレビの影響力ってすごいんだ~、

  と思いつつ、私もおいしそうなお店の紹介を見ると、

  行きたくなってしまうのでした・・・。037.gif


  税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-12-13 13:12

実況中継

おつかれさまです。


















今日のブログは和田が担当します。


















今日の安井会計事務所…、ばりばりの営業日です。


















ふと思いついたので、今の事務所の状況を軽く中継したいと思います。


















楠戸さん…年末調整真っ只中のようです。


















竹内さん…ひたすらシュレッダーと格闘しているようです。


















足立さん…本日は新入社員亀山さんを連れて一宮へ出張中…。


















パートさん…本日全員お休みです。


















とまあこのような状況です。


















私はいまからとある会社の月次入力をやりたいと思ってます。


















明日休みなのでがんばります!!!


















みなさんもがんばってください!!!


















税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2010-12-11 13:13