名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧




  早いもので、この前お正月だったと思っていたら、もうひと月終わるんですね。


  先日我が家で、もうすぐ2月だよ。と話をしていた時の娘のひと言。


  「もう最悪~!!2月になったら鬼がくる!保育園休もうかなぁ・・・。」013.gif

  
  どう考えても、保育園の先生が鬼のお面をかぶって登場する・・・。

  
  というだけなのですが・・・。


  5才の娘にとっては、恐怖なのでしょうね。


  さてさて当日、どうやって、励まして送り出すか、今から考えておかなきゃ。037.gif


  
  

税理士 名古屋 安井会計事務所


 
[PR]
by yasui-kaikei | 2011-01-31 12:22
おつかれさまです。


















今日のブログはfacebookを使いこなせていない和田が担当します。


















今日は助成金申請のため、雇用能力開発機構に行ってきました。
b0142455_205041.jpg

















場所は伏見にあるグリーンビル5階…。


















なぜグリーンビルかというと…、
b0142455_20512413.jpg
















ビルが緑色だからです。(と思っています。)


















これが茶色のビルとかだったら…、


















「なんでグリーンビルなんだよ!!」


















と突っ込めるのですが


















見事に突っ込みどころがなく逆に寂しい気がします。


















とまあどうでもいい話はおいといて


















今雇用を検討している会社はありませんか?


















雇用についての助成金…、たくさんあります!!!


















一度検討してみてはいかがでしょう!?


















もしかしたら該当する助成金あるかもしれないですよ~037.gif
















税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2011-01-28 21:02

課題

先日、初めて我が家のガスコンロの「炊飯」機能を使いました。

ちゃんと点火しておくだけで火加減を自動調節してくれて、炊きあがるのですね038.gif

買ってから5~6年も経つのですがやっと使う機会がありました。

我が家のオーブンレンジも多機能のはずですが、もっぱら「チン」専用002.gif

家電だけでなく携帯電話やパソコンにしても、知らない機能は多々あるのでしょうね。

できれば一つでも多く使いこなして、便利で効率的な生活を送りたいです。


税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2011-01-26 12:20

名古屋市長選挙

おはようございます





名古屋市長選挙が始まりました





河村前市長を含め、4名での選挙です





新聞やニュースではよく取り上げられたいますが・・・





私の周りではあまり話題になっていません





身近なことなのでもっと盛り上がったほうがよいのにね





何ででしょ???





皆さん、いろんな情報を身につけましょうね





税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2011-01-25 09:16

雪だっ!!!

b0142455_20165571.jpgおつかれさまです。


















今日のブログは元気があれば何でもできると思っている和田が担当します。


















先日の大雪っ!!


















名古屋に来て早5年が過ぎますが


















こんなのは初めてです…。


















みなさんは大丈夫でしたか~?


















事務所では年末調整も終わり一段落しています。


















が確定申告もすぐ始まりますし


















3月まで気を抜かずに突っ走ります。


















もしつまずいたときは


















事務所のみなさん!!!


















よろしくお願いしま~~~す007.gif
















税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2011-01-20 20:24

インフルエンザ

今学区の小学校でインフルエンザが流行しているとのこと。002.gif

あるクラスでは児童の3割近く休んでいるそうです。025.gif

全国的には新型もしくはA型が流行しているようですが、小学校ではB型が大流行。

近くのお医者さんも少し不思議なようです。

我が家のメンバーはインフルエンザ予防接種済みで、いまのところ感染していません。

予防接種の効果がありますように。


税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2011-01-19 12:20

ありがとう

息子に届いた年賀状を見ていたら、

郵便番号記入なし、住所も市・区記入なしで町名からものが届いていました。005.gif

差出人の郵便番号は記入されていたのですが、住所はやはり市・区記入なしの町名からでした。

郵便局の手間が想像され、とても感謝の気持ちになりました。038.gif

ありがとうございました。


税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2011-01-12 12:26

はるみ

まだまだ冬まっしぐらですが、我が家で少し早く春を見つけました。

植樹から3年、待ちに待った「はるみ」が色づきました003.gif


b0142455_16181933.jpg

       はるみ(清見とポンカンの雑種)

甘みが多くジューシーです。皮が薄くてそのまま食べられるのも魅力です。 

青島みかんのおいしい時期ですが、はるみもお試しあれ006.gif


名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2011-01-08 23:16

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。001.gif
[PR]
by yasui-kaikei | 2011-01-05 12:31