名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

浅田真央

こんちわ!




フィギアスケートを昨日見ました




浅田真央選手が久しぶりに好調でした




試合後のコメントで100点と話されていました




思い通りにいくことはなかなか難しいのに




100点といえることはすごいと思います




私たちも100点と言えるように




がんばりましょう!




税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2011-02-21 12:54

親知らず

先日、親知らずを抜歯しました007.gif

一週間ほど前から痛み出し、連休中はピークで、痛みとの闘い。

もともと顎関節症の為口が大きく開かないのですが、この痛みで

もっと開かなくなり食べるのもやっと・・・。

やっと元の生活に戻りました003.gif

下の歯の為お医者さんから「痛いよ~」と脅されましたが、痛みもなく順調。


健康が一番です!!!



税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2011-02-16 12:23

はじめての味

b0142455_99445.jpg



見てください072.gif


ふぐですよ003.gif


はじめていただきました。


目の前に出てきた時はまだ身がピクピク動いてて素人目でも新鮮さが分かるほど衝撃的でした。


お店側もいろいろ工夫してますね001.gif


自分もこういう創造性を見習っていきたいと思います!!
[PR]
by yasui-kaikei | 2011-02-08 22:35

誕生日ケーキ



   久しぶりにケーキを作りました。067.gif


   最近は家族の誕生日でも、それぞれ好みがあって

   ケーキ屋さんで好きなものを選んでいましたが、

   久しぶりに作ってみました。


   今回はいちごとチョコクリームで飾りました。

   時間も労力もかかってしまいますが、やっぱり出来上がると

   1ホールなので、家族のテンションがあがります!!

    
   家族で切り分けてあっという間に、家族の胃袋へ消えてしまいました。005.gif   



税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2011-02-07 12:15

大事件勃発!!!

おつかれさまです。


















今日のブログは豆まきよりもビールかけがしたい和田が担当します。


















いきなり物々しいタイトルですが


















うちの業務的には大事件なんです。


















その内容はというと…、


















「消費税の免税期間の見直し」


















なんです!!


















法人成りすると2年間消費税がなくなる


















という話を聞いたことがありませんか!?


















簡単にいってしまうと


















その2年間1年になってしまうんです!!


















なんてことだぁ~~~007.gif


















でもご安心を!!!


















施行が平成24年10月1日以後開始する事業年度からなんで


















まだ間に合います!!!















もし法人成りをお考えの方は一度ご相談ください。


















使える制度は使っておいたほうがいいですよ!!


















税理士 名古屋 安井会計事務所
[PR]
by yasui-kaikei | 2011-02-03 19:28