コラボ
2009年 08月 29日
「業務提携」 最近よく聞く言葉です。
先日、コンビニエンスストア業界第2位のローソンと、ドラッグストア業界第1位のマツモトキヨシが、提携するとニュースでやっていました。
コンビニは男性をターゲット、ドラッグストアは女性をターゲット。
この二社がコラボすることによって、どんなマーケットが出来上がるか楽しみです。
最近大型スーパーがはやっているように、一箇所で、食料品、衣服、薬剤などいろんな種類の日常用品が購入できる時代になりました。
いろんな業界が提携してその業界を盛り上げ、新たな消費のかたちを作っていくことは大切です。
でも、独占的にならずに、しのぎをけずって、いいモノを作っていってほしいなと思います。
税理士 名古屋 安井会計事務所
by yasui-kaikei
| 2009-08-29 09:18