人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

郵政民営化見直し


  先日、郵政事業の西川社長が辞任をしました。

  党が自民党から民主党にかわり、党の方針と現在進行している郵政事業の方針との間に相違があるためとありました。
次の社長には、元大蔵官僚の方が内定するようで、
「官から民へ」が「民から官へ」に逆戻りするのではないかとの懸念の声も上がっています。

「大きな改革をする時には、痛みを伴う」と以前、元小泉首相が言っていましたが、改革をすると、どうしても改善する一方で、悪影響を受ける方もでてきます。
問題は、その後の悪影響を受ける人へのフォロー、対策の向上かと思います。

まずは、私たちがテレビの情報だけではなく、様々なところからの問題についての知識や意見を聞くことが大切だと感じましたし、その情報をいれることで、初めて自分自身の意見も自信をもって言うこができると思います。
by yasui-kaikei | 2009-10-21 09:41