人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

日本シリーズ


   今年の日本シリーズは、巨人が優勝しましたね。
   前評判が高かっただけに、プレッシャーもかかっていたのではないかと思います。

   それにしても日本一は『7年ぶり』ということで、あれっ 7年も優勝していなかったかな??
   と、正直びっくりしました。

   今年のジャイアンツが優勝できたのは、「チーム力」だといわれています。
   いくら4番バッター級の選手がたくさん揃っても、チームが一つにならなければ、ここぞ!!という時に力を発揮できない・・・・今まではそういう状態だったのでしょうか。

私たちの仕事においても「チーム力」は必要です。
情報共有や日々のコミュニケーション、前向きに取り組む姿勢など、同僚から学ぶべきところもたくさんあり、また私自身も積極的に行動していこうと思っています。


税理士 名古屋 安井会計事務所

   
   
by yasui-kaikei | 2009-11-09 09:01