人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

旅行


   年末家族で、四国旅行に行きました。
   愛媛松山の道後温泉から内子、足摺岬、桂浜などとても楽しく気持ちをリフレッシュすることができました。
  この景気で、長期の旅行に行く人が減っているとのことでしたが、年末にもかかわらず、かなり多くの観光客がいて、その情報ほんとかな??と思うほどでした。

先日のニュース番組で日本人は、思い出しか残らない「旅行」にお金をかける人が多く、それは日本人の「知らないことを知りたい」という探究心からくるものと言っていました。

確かに、日常から離れてリフレッシュすることも一つの理由ですが、旅行をすることによって、様々なことに興味がわいたり、壮大な景色を眺めることによって、新しい考え方、感じ方できるようになるかもしれません。

その「探究心」を忘れずに、いろいろなことに挑戦していきたいと思います。


税理士 名古屋 安井会計事務所 


 
by yasui-kaikei | 2010-01-07 20:53