人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

町内会

こんばんわ!

先日、地元の町内会の溝掃除に参加しました。
田舎ですから、各家庭に声をかけ、しばらく出てこないと
再度声をかけ、心配してました。

また、昨年までは消火栓が近くにあり、放水をして泥を落としてましたが
今年は消火栓が移動しており、みなさん自宅のホースで泥落としです。

まだまだ、地元の仲間意識があるなと感心しました。
私も親の代わりに町内会の行事に参加しておりますが
皆さんはどうですか?地域の人と交流はありますか?

年代もいろいろですし、新しい発見があるかもね。


税理士 名古屋 安井会計事務所
by yasui-kaikei | 2010-04-26 19:42