人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

無駄話

私は電車通勤です。
だいたい新聞を読むか音楽を聞いていますが、
今日は隣の女性二人の話し声が妙に耳に入ってきました。

つけまつげに最近挑戦し始めたそうです。
休みの日に家でつけまつげをつける練習をしていて、
洗面所に外したまつげを置いたままにしておいたら、
おばあちゃんが大きな毛虫がいると勘違いして
ティッシュに包んで捨ててしまったそうです。

話しぶりが真剣だったので思わず吹きだしてしまい、
あわてて咳き込んでごまかしました(笑)

うちのおばあちゃんもおもろかわいい(?そんな言葉あるのかな)です。
先日祖母と母が外出する帰りに買い物をしてきてくれるというので
買い物メモを渡しました。
帰ってきてから、祖母が「あんた、コマッタナってなに?」
メモを見ると「こまつな」とありました。
小松菜です。

無駄話ですみません。
そろそろ仕事に戻ります。

税理士 名古屋 安井会計事務所
by yasui-kaikei | 2010-12-02 13:49