人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

引き際


  先日、清原選手の23年間現役引退セレモニーが行われました。
  番町というニックネームで知られる清原選手だけに恐いイメージというのが世間一般でした   が、引退セレモニーを見てその印象が変わった方が多かったそうです。
  
  それにちなんで、あるニュース番組が「引き際が良かった人悪かった人」というテーマで街頭  アンケートをとっていて、清原選手は引き際がよい人の1位になっていました。
  
  引き際とは、少し意味が違うかもしれませんが、私の仕事も分からないことがあると、ついつ  い考え込んだり、無駄に調べすぎたりしてしまうことがあります。
  自分で考えたり、調べたりすることは自分自身のためにプラスになるのですが、
  「過ぎる」ということをしてしまうと、逆に仕事の効率を損ねたり、結局ためにならなかったり
  してしまうことが多々ありました。

  そういった意味での「引き際」を決めることにより、無駄な部分の省き方、能率を上げる仕事への取り組み方など、改善していけるところを直していけたらと思います。

  税理士 名古屋 安井会計事務所
  
  
  
  
  
   
   
by yasui-kaikei | 2008-10-07 11:31