人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋の税理士、安井会計事務所のスタッフブログ


by yasui-kaikei

りんごがり

 週末初めてりんご刈りに行って来ました。
食べれる分だけ採るのではなく木一本になっているりんご全てを採る作業をしました。

何百個も採れました。今年は台風もなく豊作だそうです。

手作業で採ったり、箱に詰めたり、まるで農家の一日体験みたいでした。
かなり労力を使ったと思います。農家の人って、大変だと思いました。

農作物がこのようにして私たちの手元に届くんだと実感しました。
農作物に限らず食べ物は大切にしないと・・と小学生のような野外授業でした。

016.gif
税理士 名古屋 安井会計事務所
by yasui-kaikei | 2008-11-04 13:08